The Grimoire of MHR

日常とかを書き綴る魔術書。

スパイナーループ 解説みたいなやつ

お久しぶりです。MHRです。 最近スパイナーループを握り始めたのですが金欠で死にそうなので手放すことになりました_:(´ཀ`」 ∠): というわけで解説みたいなのを書いてみようと思います。 ・デッキレシピ ・カード解説 ・ループ方法 ・まとめ デッキレシピ カ…

報告。

そういえばすっかり忘れてました。 合格しました。 応援してくださりありがとうございました! (軽すぎ)(短すぎ)

決戦の前に。

こんばんは。まっぴーです。 最近は忙しくてtwitterはともかく、ブログはまったく書いていませんでしたが、まもなくひと段落するのでここらでちょっとお知らせ...というかまぁ試験前の緊張感を和らげるためになんか書きたかっただけです() ということでまあ…

黒緑t白Zファイル 解説 〜輪廻の悪魔〜

サブタイトル考えるのたのしい。 お久しぶりです、まっぴーです。 今日は深夜に投稿した「黒緑t白Zファイル」デッキを解説。 ちなみに組んだ理由!!組みたかっただけ!!!!以上!!! ...まじめにやりますかね。 先にキーカードの説明を。 「謎」の頂 Z-…

ダーツ(デリート)の悪夢

今日は何回デリートされただろうか。 ダーツ→デリート ホーガン→デリート スペルブルー→デリート プロテクション→ダーツ→デリート いやいやおかしい!もう一回!! と、対戦を繰り返すうちに登場した最強の連鎖。 ダーツホーガンスペルブルー知新ホーガンデ…

ロマノフシーザーエッジ 解説 〜無限の彼方へ〜

まっぴーです!!! 雑だけど解説します!よければ読んでね! 今日はシーザーエッジについてだらだらと書いていきます。 時を遡って、ゴールデンベスト発売のときだった..... いろいろ新カード見ていたら気になるものがひとつ。 ほう。超越か。 そう思って発…

5cバイクというロマン

こんばんはーまっぴーです!! 最近忙しくてブログ書いてられぬ..... というときですがここで唐突に5cバイクのおはなし。 時は遡って2週間前。 ゴールデンベスト剥きまくってたらいつのまにか集まっていたレッドゾーン4枚。 黒枠かっこいいしなんかに使えな…

ゲイル爆強化?〜終末銀河の覚醒〜

タイトルのネーミングセンス0。まっぴーです。 さて、ゴールデンベストの収録カードの一部が判明しましたね。私もまあそれを眺めていたわけですが、まあこんなやつを見つけました。 ユニバース。まさかのユニバース。 フェニックスかぁめんどくさいなぁとか…

第4回 博麗神社秋季例大祭 ?レポート?

こんばんは、まっぴーです。 結局、秋例行ったので振り返りレポートでも書きます。 準備とか まさか本当に行けるとは思ってなくてなんの準備もしてなかった。ちょうど2週間くらい前に、当日予定がないことが確定したのでそこから準備しました。 デッキを2つ…

緑t白グランセクト ガチで解説を書く

で非公認優勝しました。まっぴーです。 グランセクトでだんだん結果を残せてきてるので新弾の強化が来るたびに楽しみやぞ... とりあえずゲイルは神なんです。 ...というのをだらだら書くのもあれなのでリストとカードの解説でもと思いまして。 グランセクト…

秋季例大祭に関して

こんばんは。まっぴーです。 さて、大変報告が遅れましたが... 秋季例大祭、参加できることになりましたー!!! めっちゃうれしい... そういうことなのでもし現地で見かけたら声をかけていただけるとうれしいです...!!!服装などは直前に画像で上げますが!…

博麗神社秋季例大祭 に参加するかも

こんばんは。MHRです。 今回なのですが、中間テストで目標点を達成することができたので、、、 博麗神社秋季例大祭に参加できることになりましたー!!!! またカタログとか見て考えるのか...楽しみだぜ..... コミケより人は少ないはずだし、今回はゆっくり…

白単メタリカを語ろうの会

どうも、MHRです。 この前キャスしたんですが案の定誰も来なくて落ち込みました() 次はカラオケでやるか。 まあそういうことは置いといて..... 今日は私が握ってる白単メタリカをだらだら語ります! 一応ジョーカーズとメタリカのスタートデッキが発表された…

キャス予告 (9/8)

こんばんは。超絶眠いMHRです。 MHRって打つのめんどくさかったから気軽にまっぴーとでもお呼びください(誰得) さて、ここでは初のキャス予告します。 なんでかって?いつも3人くらいしか来ないからさ!!! ちょっとワイワイやりたいじゃないですか!! 喋…

星夜に恋をした話

こんばんは、MHRです。 学校で「嘔吐、又」を流したら意外に反響があって嬉しかったよ。 さて、本題に移る前に、、、 今回はデュエルマスターズ(デュエマ、DM)に関する話なので知らなーい興味なーいキモーいって人はここでさようなら... デュエマカモン!っ…

錬金術の日々

こんにちは、MHRです。 さて、私はほぼ毎日パックを剥いているわけですが(#毎日錬金術)... なぜこれをやり始めたのか?とかそういうことを書いていこうと思います。 〜動機〜 パック剥きたい→ただ剥くだけじゃつまらない→Twitterを使ってみよう というわけで…

よろしくお願いします。

こんにちは、こんばんは、MHR(@MHR_Alice14)と申します。 こう見えて(高校)受験生ですがなにとぞ、よろしくお願いします。 デュエルマスターズのパックを使って錬金術をしているのはこの私です。ぜひ広めてください。 ブログではいろんなことを書こうかなと…