The Grimoire of MHR

日常とかを書き綴る魔術書。

ゲイル爆強化?〜終末銀河の覚醒〜

タイトルのネーミングセンス0。まっぴーです。

さて、ゴールデンベストの収録カードの一部が判明しましたね。私もまあそれを眺めていたわけですが、まあこんなやつを見つけました。

 

 

f:id:mhr_alice:20171019001219j:image

 

ユニバース。まさかのユニバース。

フェニックスかぁめんどくさいなぁとかいう先入観に包まれたんですけどね。

まあ一応効果くらい見てやろうじゃないかと。使えるかもしれんし。

 

それで見たんですよ。うん。そしたらね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガメテオバーン10。ワイの下にあるカード10枚墓地置いたら勝っちまうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書いてあったんですよねw

 

そう、ここで私の貧弱な頭はひらめいてしまった。こいつの文明は光、そしてパワーは17000。

 

いいですか、もう一度いいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17000。あれ、これゲイルに入るんじゃね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとモアイワルドで〆るデッキですがそれよりも早く、簡単に成立するエクストラウィン。しかも光だから無理なく入れられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

   勝     っ     た    。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそう思いまして進化条件をよく見るとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでにわかDMPの私は思った。

 

「進化元にカード9枚重ねてないと無理くね?」ってね。

 

それでTwitterで意見を聞いてみたんですがなんか

 

「進化元は場に10体いれば集約できるで」って言われたんですよ。

 

そう、10体。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲイルデッキに10体とか朝飯前だよな。いや起きる必要すらないわ。(←言い過ぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけでモアイワルドを全抜きして終末ユニバース軸白緑グランセクトを組もうと思ったんですよね。

 

ただそれだけ。

 

 

正直いうと逆襲ディアボロスとかも気になったけどね。

 

ほんとに、それだけです。

構築まとまったらまた上げます。

 

 

それでは、みなさんゴールデンベスト剥いてくださいね!!(血涙)