The Grimoire of MHR

日常とかを書き綴る魔術書。

ダーツ(デリート)の悪夢

今日は何回デリートされただろうか。

 

 

 

 

ダーツ→デリート

ホーガン→デリート

スペルブルー→デリート

プロテクション→ダーツ→デリート

 

 

いやいやおかしい!もう一回!!

 

と、対戦を繰り返すうちに登場した最強の連鎖。

 

 

ダーツホーガンスペルブルー知新ホーガンデリート!!

 

まさにパワーワード。よくわからん。

Zファイルを一度も出さず(1、2回は使った)試合は終わる。なんということだろう。

 

 

まあそういうわけで私はロマノフデリート組みますね()

 

 

 

 

 

 

時は11/19。某カドショにて。

フリー対戦をしていたときのことである。

大手のK氏(ここではこう呼ばせてもらうとしよう)は(ダーツ)星龍ブライゼを使っていたのだ。

 

もちろんその前にはドミ○ィウスでよくないことをされたりした。しかし今日1番のやばいやつ。それこそがこの事件。

 

 

 

K氏の先行1ターン目。マナセットは光。

それをタップする。嫌な予感が頭をよぎる。

 

「1マナ、ダーツ。」

「ほう...」

 

私は躊躇なく真ん中の盾を選んだ(はず)。

 

K氏、それをめくる。

驚きの表情でめくったのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mhr_alice:20171119211140j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま「ほう?」

K「カットどうぞ。」

 

 

 

 

 

 

静寂のシャッフルタイム。

そしてまたトップをめくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mhr_alice:20171119211349j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま「お、おう......w」

K「カットお願いしまーす!」

 

 

 

 

 

 

 

 

再び静寂が2人を包み込む。

そしてまたトップをめくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mhr_alice:20171119211715j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま「ち、知新!?」

K「えーっと...あ、ホーガン撃ちますww」

 

 

 

墓地のホーガンが対象になって、再び世界(山)は回り出す。

そして、これが悪夢を呼び起こす。

 

 

 

 

 

このホーガン2発目によってめくられた、そのカードこそがーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mhr_alice:20171119212338j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オ  ー  ル  デ  リ  ー  ト。

結局世界はこれで終わるのか。

 

 

 

 

 

 

 

ただ回り道しただけだった。

 

 

おしまい。

 

(Kさん、ありがとうございました!)