The Grimoire of MHR

日常とかを書き綴る魔術書。

第4回 博麗神社秋季例大祭 ?レポート?

こんばんは、まっぴーです。

結局、秋例行ったので振り返りレポートでも書きます。

 

準備とか

 

まさか本当に行けるとは思ってなくてなんの準備もしてなかった。ちょうど2週間くらい前に、当日予定がないことが確定したのでそこから準備しました。

デッキを2つさばき、カード売ったりなんだりして用意した予算をそのままつぎ込みました。(結果、スリーブ増えましたけどね)

そういうわけで例大祭4日前くらいに秋葉原でカタログ買いました。秋葉原メロブわかりにくいよ...

 

そして開催直前までスマホツイッターで気になるサークルさんを見てました。はい。地図にマークすらしてないっていうねww

まあ買えたのでよし!

 

では当日の行動(と焦り)をお楽しみ(?)ください。

 

当日の行動とか

 

5:00

起床。起きたからいいやって思ってアラーム全部切ったのがいけなかった。

 

6:44

二度寝より帰還。寝落ちしてしまってた。

急いで準備して走る、走る。

 

7:05 バス乗車。

案の定激混み&カップルだらけ。イチャイチャする前にスペース詰めろよおい。

 

7:30 臨海公園駅 着

 

ここでお昼を買った(正解)。行きは空いてたからねぇ、、、時計見ながら焦ってました。

 

8:00 国際展示場駅

 

f:id:mhr_alice:20171015210443j:image

 

雨降ってたよー...(それだけ)

 

8:20 待機列固定

ホール内って聞いてたんだけど間に合わなかった。外で待たされ雨の中立ちっぱなしで2時間。今回で一番つらかったかなぁ。

 

f:id:mhr_alice:20171015211254j:image

 

 

10:30 開場

の拍手が鳴り響く。進むのはもう少し後ね。

 

10:45 入場

企業側スペースから入場。おかげでプレマとブックカバー買えたぜ!

そしてカードサプライ系の な を探す。

 

この先の時間はガバガバなので省きます。

 

スリーブ系をすべて確保したのですがここでやることがなくなった。ので島をいろいろ見て買い物。

そしてお腹が空いたので例の広場、2階ファミマ横のところに座って荷物整理してました。

蓮メリゲーマーさんありがとうございました!!

 

さて、1階に戻って今度は

 

f:id:mhr_alice:20171015212212j:image

 

東3ホール出口看板下を拠点として行動開始。

サークルさん回ったりしましたね〜

 

f:id:mhr_alice:20171015212413j:image

↑す37ab「テレピン1000ml」様で購入(?)させていただきました。カバヂ様、サグメ様の人 様、ありがとうございました!見てて癒しになりましたよアリスアリス...

みなさんもぜひお手にとってみてください!きっとそのすごさがわかります(*・ω・)

 

次にコスプレコーナーへ。

意外とアリスコスがいなかったですね.....

ありささん、れいうさんお二方ともありがとうございました!

 

 

また暇になってしまった.....のでまたスリーブを見に行く。

そして買ってしまう(´∀`*) まあいいよねそういうイベントだし!!

 

というわけで す37ab に逆戻り。

またいろいろ話をさせていただきました、ここまでお話しして笑ったのははじめてかもしれない...

 

 

そして、ここで私の秋例は終了しました!

ふぅ、おつかれさま〜でした〜

 

戦利品は下の画像を見てね(´∀`*)

 

f:id:mhr_alice:20171015215053j:image

 ↑スリーブとプレマいろいろ!

「逸遊団」さん

「東方波天宮」さん

「かっぱ工房」さん

「RINGOEN」さん

で買いました!!

 

f:id:mhr_alice:20171015215121j:image

↑ 「東方波天宮」さんのブックカバー!

上はアリスで下がこいし!

 

f:id:mhr_alice:20171015215135j:image

↑「コロコロうどん」さんの新刊セット!!

メインは新刊とデスクマットですがいろいろあって画像載ってません、すみません( ;´Д`)

 

f:id:mhr_alice:20171015215150j:image

 ↑ポストカード!

 

f:id:mhr_alice:20171015215159j:image

↑色紙!他にもキーホルダーとかデスクマットとかあるのですが割愛させてください( ;´Д`)すみません...

 

 

f:id:mhr_alice:20171015212413j:image

 ↑「テレピン1000ml」さんの新刊!!

 

 

 

ふぅ、つかれた.....。

紅楼夢冬コミはこちらの都合(受験)によってパスします〜

春の例大祭は絶対行きますけどね!!

 

最後に、今日私とお会いしていただいた方、本当にありがとうございました!機会があればまた春にお会いできればと思います!!

私は受験頑張ってきますわw

 

でも春の例大祭に平和に行くには合格するしかないかぁ...緊張だなぁ...

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

次は春だ!待ってろよ受験!